ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

いよいよ…!

野呂美咲
2019/09/08

8月の終わりに少し涼しくなったかな、と感じたのですが
また夏が戻ってきたかのような天気予報が続き少し残念です。。。
この暑さはいつまで続くのでしょうか(._.)

 

こんにちは!工務の野呂です。

入社して半年、現場を担当させていただくことになりました。

もちろん上司についてもらって、という形ではありますが

初めて、始まりからお引渡しその先と長く関わらせていただくことになります。
 

先日そちらで基礎の立ち上がりの打設に立ち合いました。

コンクリートは、打設終わりの時間が決まっているので

職人さんはとても手際が良く、感動しました。

素早く、かつ、丁寧な施工で本当にありがたいです。

そしていよいよ…!

 

こちらは電線を守る防護管の写真です。

クレーンで家の骨組みとなる柱や梁などを吊る際に、電線に当たらないように目印としてついています。

これが設置されたということは、いよいよ上棟が近づいてきました!!

 

基礎ももうすぐ完成し、上棟に向けて土台へと進みます。

まだまだ頼ってばかりですが、1人でできることを増やしていきたいです。

 

上棟日まで、もう少し涼しくなりますように…?

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.