ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

平屋の住まい

浦中芙実
2019/08/20

こんにちは!広報の上山です。

暑い毎日が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか。

今朝、一年間一緒に暮してきた鉢植えが

あまりの猛暑に枯れているのを発見してしまいました...。

暑さに強くない品種を外に出す時は注意してください...。

 

さて、今日は平屋のお話をしようと思います。

ハウスクラフトでは、9月に平屋のお家の見学会を二件開催いたします。

愛犬と共に楽しく暮らす平屋と、広がりと暮らしの心地よさを生む平屋。

どちらも随時告知させていただく予定ですので

楽しみにお待ちください!

最近はハウスクラフト内で事例も多くなってきた平屋。

お家づくりをするときに一階だけの平屋にしようか

それとも二階建てにしようか...と悩むご家族もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は平屋のこんなところが暮らしやすい!というポイントを

わたしなりに(広報目線で)ご紹介したいと思います(^O^)

フラットな生活動線で移動がスムーズ♪


家事などの生活シーンで実感できるのが、フラットな動線の快適さではないでしょうか。上下階への移動がない平屋は、掃除や洗濯をする際に階段をのぼり下りすることがないため家事動線がラクラク。身体への負担を減らし、毎日の暮らしをより快適にします。
家族との距離が近く、コミュニケーションがとりやすい!


同じフロア内にすべての生活スペースが収まる平屋。その大きな魅力といえるのが、コミュニケーションの取りやすさです。家族との接点が自然と増え、会話と笑顔の絶えない、一体感のある住まいをつくります。
安定した構造で、安心の暮らし


平屋は建物の高さが低いため、多くの階数がある建物と比べると構造的に安定しています。だからこそ、地震や台風に対しての危険も少なくなり、より安心できる暮らしに♪

上の他にも、暮らしやすいポイントがいっぱいの平屋。

将来のことを見据えた、バリアフリーなお家として考えるのもひとつですね。

9月に開催する二軒の平屋の見学会がわたしも楽しみで仕方ないです♪

 

最後に、社内で夏らしい写真を撮影したので

こちらを載せて終わります。

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.