ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

建築って・・・

森下博視
2015/11/30

どうもどうも森下です!

 

本日は、建築大好き森下がおおくります

不思議な建築をご紹介したいと思います。

 

見ていただいた結果、『でっ?』となるかも分かりませんが、

ご勘弁を(笑)

 

左の画像をご覧下さい。『えっ?何が?』と思われた方、よく見てくださいね!よ〜く見ますと高架の下に住宅が・・・・。

この高架がですね、どうも古い線路っぽいんですよね。

 

しかも画象見ていただくとわかるかと思うのですが、線路はつながっていません!『なんなんこれ?』と思い写真を

パシャリと撮りますよね(笑)場所は名古屋市南区です。

 

この建物を建築した方の事を考えるとどんな気持ちだったのかなぁ〜と考えてしまいました。

 

 

そして、もう一つは右の画象のこちら!よ〜く見てください。

橋から電線を撮ったものですが、画象中心の6つの黒い点の様な

部分をよ〜く見ますと・・・。そう人ですね〜。すごいです。

 

何してるのかなぁ〜って考えちゃいますよね?

電線のメンテナンスなんでしょうけど、この人達のバランス感覚

すごいなぁ〜って・・・。

 

日頃、私たちは、お客様の大切なお家を建てており、もちろんそれは建築なのですが、少し街へ出て色んな

建物などを見ていると建築と一言で言っても色々な建物や工作物を建築したり、色んな手法で建築したり、また色んな方法で

メンテナンスしたり・・・。

 

建築って沢山の人達が関わって、沢山の建築手法の中で最善な物を選び、維持する為のメンテナンスをし、

色んな知恵を絞って、造り上げて行く業界だと思います。奥が深いですね。だから建築って面白いですし、

完成した時の達成感は、大きいです!

 

建築物の中では、コンパクトな住宅。それでもお客様の夢がいっぱい詰まってます!

そんなお家を建てさせていただける事に感謝しながら、完成した時にお客様からいただける『有難う御座いました』と

言う言葉は、何ものにも代え難い感動があり、達成感があります!

 

だから建築ってやめられないです(笑)。

明日からも『有難う』って言っていただけるよう気を引き締めて行こうと思います。

 

それでは、また...。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.