ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

プラン

森下博視
2015/11/29

どうも設計の森下です!

また一段と寒くなってまいりましたね!

皆様、風邪ひかないようにお気を付け下さい。

 

さて本日は、仕事のお話。

皆様の夢をカタチにする事!そうです。プランのお話です。

私自身も一番楽しいお仕事です。苦しい時もありますが・・・(汗)

 

お客様のご要望や夢、希望や悩み(間取りの)を聞かせていただいて、

また、直接お話をうかがう事で、お客様の雰囲気やお好みの建物イメージを

元にお客様を思いながら、プランを造って行きます。正直、毎回悩みます・・・。

 

しかし、お客様の顔を思い浮かべながら、プランを練りに練るわけですね。

最初は、紙にグリグリと書き始め・・・。時に休憩し(笑)、時に頭を抱え(笑)、時にスタッフと会話し・・・。

 

私の場合、お客様と直接お話させていただいて、ご家族様の顔を思い浮かべれると言う状況を

自分の中で、かなり大事にしています!お客様との会話から得られる印象が、プラン作成の一つの鍵になってます。

 

そして、プランが完成します!が実はプランのご提案前は少し緊張します・・・。

それでもお客様の要望を元に自分自身で良いと思ったプランをお客様へ提案し始めると

自分自身も楽しい気分になってきます!

 

そんなこんなで、ここ数日は沢山のお客様のプランを無い頭を駆使し(笑)

練りに練りまくってます!

明日のご家族様の笑顔を見る為、日々皆様の顔を思い浮かべながら・・・。

それが私の原動力になってます!

 

これからも皆様が喜んでいただけるプランを生みだして行きます!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.