ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

いつやるか?

宇佐美朋大
2015/11/26

本日はこれからの事業展開の学びのために東京まで。

同日に、いつもお世話になっているHOME'Sさんの年一回のHOME'S EXPOが開催されるためご案内をいただいておりました。その特別講演として、東進ハイスクールの林修先生のお話が聞けると。
勉強会が午後からでしたので、午前中に講演を拝聴していまいりました。

題材は「モチベーションアップの方法」

当然、予備校生や受験生を相手に授業をされる林先生です。生徒たちのモチベーションを上げる必要がありますよね。というわけで、楽しみに行ってまいりました。

さすが、お話しするのが上手い!
聞きやすいし、間の取り方もいい。
でも、自由に話される方なのでしょう。モチベーションアップとはちょっと違う話がたくさんでしたね。

そして、自分のモチベーションを上げるのはやっぱり自分ということ。
世の中のモチベーションは価値観であり、その価値に理想をいただくからこそ、モチベーションに変えていけるのかどうかは自分次第です。その価値は不変ではない。ゆっくりしていてはダメなんですね。

私たちの家づくりも同じですね。お客様のため、いい家づくりのため、喜んでいただくため。そこに価値があるからこそ、いつも考えて、いつも意識していなくてはいけない。だから、想いがあって、モチベーションが上がっているなら「いつやるの?」と聞かれれば答えは一つなわけですね。

楽しい話を聞かせていただき、モチベーションを上げて勉強会に向かわせていただきました!
ありがとうございました。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.