ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

ハニカムサーモスクリーン!!

森下博視
2015/11/20

皆様ご機嫌いかがですか?

鼻水が出始め鼻ティッシュをしながらブログを書いている森下です。

 

本日は、先日1985スキルアップセミナーが行われた会場で、

たまたま発見しました『ハニカムサーモスクリーン』について

書こうかなと思います。

 

突然ですが、皆様ご自宅が、夏暑くて、冬寒いって事ありませんか?・・・。当たり前の事ですね(笑)

 

当たり前の事ですが、基本的な事を考えてみましょう!何故、お家の中が、暑かったり寒かったりするのか?

もちろん壁や屋根や床の断熱性は大事です。ですが、お家の中の熱が出入りする場所で、重要なのが、

窓です。お家の熱の半分くらいが窓からの熱の出入りになります。

細かい話は、また機会があればにしますが、窓の断熱性と言うのは大事なんですよね。

 

 

そんな大事な窓の断熱ですが、

『新築住宅ならまだしも、今住んでる家はどうしようもないじゃん?』

と諦めては、いけません。まだ対応は出来ます!前置き長くなりましたが、

隣の画象、そうそれが『ハニカムサーモスクリーン』です。

 

画象見ていただくとわかりますが、空気層があるんですね。

それが断熱効果をもたらします。そうすると夏の日射を遮れます。

冬は、室内で温めた熱を逃しません。

 

通常、カーテンやブラインド等色々あるとは思いますが、おそらく断熱効果を考えると最強です!

断熱用レールも合わせて使用すれば、尚いいです!これなら、既存のお家でも断熱効果を高めれます。

ちょっとお値段はしますが、例えばLDK等、家族が長く生活する場所だけでも効果はありますよ!

 

是非、新築の方、既存の方、問わず検討してみて下さいね!

また、効果を実感していただけましたら、教えて下さい。

 

では、また。

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.