ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

1985スキルアップセミナー

森下博視
2015/11/14

皆様お元気ですか?設計の森下です。

 

本日は、一昨日の続きと言ったところでしょうか?

『1985スキルアップセミナー』の様子を書きたいと思います!

 

と言う事で、昨日、大阪へ行ってまいりました。

『1985スキルアップセミナー』も今回で4回目。

今回で、卒業?いや晴れて『1985拠点』として、団体から認めていただく事になりました!

 

で今回は、その卒検とでも言いましょうか。他の工務店さんの前で、

ハウスクラフトとしての今後の取り組みを発表する場となりました。

 

いや〜緊張しますね!人前でのプレゼンテーション・・・。

福永のブログにもありましたが、今回のプレゼンの課題がギリギリ事務局へ提出すると言う形となってしまい、

内容としては、不安が若干残るなぁ〜と言う状態で、いざプレゼンテーション。

他の工務店さんは、着座したままの説明をしていただいたのですが、

何を血迷ったか?私、プロジェクターで映し出せれております皆様の前で立ったままでの説明。

緊張してるなら、やめとけば良いのにと内心思いながら、時折、危ないなと思ったところは、

ハウスクラフトの仲間に無理矢理?話をフリつないでもらうあいだに頭の中で再構成し、説明しました。

仲間って良いですね!臨機応変に対応してくれるです・・・。振られた方は、『おいおい森下』って思ったかと思いますが(笑)

 

結果、事務局の方からは、『ハウスクラフトさんの評価が、今回のプレゼンでグンと上がりました!』と好評価をいただきました。

夜な夜な資料作成した甲斐がありました。私一人で作った訳でなく、案を出してくれた福永さんや塚脇さん、

ウェブ関係では、頼れる宇佐美さんに助けてもらい、急遽、プレゼン中に話を振った福井さんは、自然な感じで話をつないでくれ、

本当、仲間に助けられて出来たなぁと思いますね!

 

好評価をいただいたので、実践していけるように進めて行かなくてはと思いました。

今回の研修の場所の大阪ATCエコプラザ(http://www.ecoplaza.gr.jp/)には、

エコについて学べるブース(写真の様なブース)が沢山あり、勉強になる場所でした。

 

皆様にご紹介したい商品もありましたので、これは次回にしようと思います!

では、皆様お身体にはお気を付け下さい。

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.