ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

1985活動前活動

森下博視
2015/11/12

はい。設計の森下で御座います!

 

秋になってまいりましたね〜。日に日に寒くなって参りますので、

皆様、体調管理にはお気を付け下さい!

 

さて本日は、明日『1985スキルアップセミナー』へ参加前に

1985アクションナビを入力してみました。

上の画像が、私の電気使用量とガス使用量です。森下家は、現在アパート住まいでして、

ガスはプロパンガスです。ガス代結構掛かりますよね?皆さんどうですか?

 

データの結果から申し上げますと・・・。1985家族は達成出来てないんですね〜(涙)

1985家族になるには、後、20%以上の省エネ活動をしなくてはなりません!

今のところ、細かい省エネ活動は森下家で取り組んでいないので、当然と言えば当然です(汗)

 

右の棒グラフが標準家庭で、左が我が家。標準家庭に比べれば、少ないのですが、

1985家族(標準家庭の50%の達成が必要)になるには、まだまだです。

右の画像の電気のみで比較しても、やはり達成出来ず・・・。電気の方は残り14%以上なので、

もう少し頑張れば行けそうな気がしますが、ここからが難しいんですよね。

 

我が家で考えてみますと、まずガスは、私の入る時間帯と家族の入る時間帯が全く違うので、

その都度、私が追い焚きしてしまっています。それ以外の原因は、考えにくいですね。

要は、私が原因ですかね(涙)

 

電気を見てみますと・・・。今は、妻も子供もほとんど家にいるので、電気は日中から使用しちゃってますね。

それに加え、私が帰宅後、コンピュータを長い間利用しているので、その辺りのコンピュータの使用電力が、

多いのかも・・・。となると結局、電気も私が原因?

 

なかなか達成出来ずにいるので、森下家で省エネ活動をしていかなければと思います!

 

皆様は、ご家庭で省エネ活動されてますか?是非、皆様も1985アクションナビの登録をして、

1985家族にチャレンジしてみて下さい!

 

1985アクションナビURL:https://econaviom.net/an/ActionNavi/index.aspx

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.