ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

建築家と現地へ…

福永恵大
2018/09/28

こんにちは!

またまた台風襲来ですね…今年は直撃が多いように思いますが…

昨日のお話…

私はお休み頂いてましたが、建築家さんが時間あるとの事で朝から現地確認行ってきました!

お客様はそもそもハウスクラフトへ始めてご来店頂いた時「平屋」がご希望でした。

土地の価格が大きくなった為、2F建てにしようか…と悩んでいます。

先生に相談しながら建物はコンパクトにして平屋がいけるのかどうか…相談しながら現地確認です。

現地は真北に線路ですが揺れの心配はないかなと…音もそこまで気になる事はないと…

土地の条件としては高低差もなく、余分な費用は抑えられるので良いねと言って頂きました。

次はここで平屋が予算内でいけるか…が問題ですが…建築家曰く「建物イメージは頭の中で出来た!」と!!

土地の真ん中に立ってイメージを沸かせるのが一番イメージしやすいそうです!

室内から外へ向けての視線の抜け方が重要との事(^^♪

まだこれからプランヒアリングですが、こちら側がワクワクしてきました!

さぁ、今からが家づくりの醍醐味ですので楽しんで打合せしていきましょう!!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.