ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

省エネミーティング・・・

森下博視
2018/08/31

森下です!

 

今回は先日、名古屋で開催されましたハウスクラフトも拠点ともなっております。1985energy for lifeのイベント『全国省エネミーティング』へ行ってまいりました。この会は、年に一度開催されておりまして、私達プロだけではなく一般のお客様も参加いただけるイベントなんです。1985の活動自体が、住宅に住まわれる方々が『我慢』をせず、快適に少ないエネルギーで住む為には、どうしていったら良いのか?についての暮らし方のアドバイスやプロ向けには、少ないエネルギーで住める住宅を造る為の知識や情報等を提供しています。

 

今回は名古屋開催と言う事もあり、参加させていただいたんですが、多くのお話が聴けました!特に今回は、住宅の温熱環境について有名な先生方のパネルディスカッションもあり、『なるほど!』と思うことばかり。エアコンの連続運転と間欠運転についてや住宅の断熱基準をどこに持っていくと良いのか?等。一般のお客様も見えるけど結構マニアックな話ししてるなぁ〜とか思いながら聞いてましたが(笑)

 

いつも一緒に勉強しているお仲間の方々とも情報交換をさせていただいたり、多くの事を学ぶ事が出来ました!自分自身ももっともっと多くの知識を学びたいと思うと共に同じ志の方々とお話をする事で、自分もやらなきゃな!と改めて思う事が出来ました!日本の住宅をもっと快適に!もっと素敵に!と常に思って、また仕事をしていきたいと思いますっ!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.