ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

夏の思い出@・・・

森下博視
2018/08/28
どうも森下です。8月も早くも終盤となりまして、夏の終わりを感じますね!・・・とつきなみなスタートですが、つきなみな題名でブログを書こうと・・・(汗)ってな事で、ブログをお休みしていたいた間のお話をちょくちょく挙げさせていただこうと思います!
まずは、2ヵ月に1度開催されております。東京での研修に行ってきた模様の話です。と言っても、その前日にお休みをいただきまして、南川さんと横浜にあります建築家さんの事務所と言うかお店?いや事務所兼お店・・・同じ事か(笑)に行って参りました!
私、森下は初の横浜上陸で地理感も全くなく、ただただタクシーに揺られ、南川さんと目的地へ。それが「デイリーサプライSSS」・・・いや〜到着した時には、南川さんと「これ???」と言いながら、画像左の様な商店街的なところへ入っていったんですが、全くどこに事務所兼お店があるのかわからず、ふらふらと二人で歩いていると・・・「おーお疲れっ!」とよく通る大きめの声で
挨拶をされたのが、ハウスクラフトでもお願いしております『敷浪一哉建築研究所』の敷浪先生。全く私達は、敷浪先生に気づかず(汗)まぁそうなるとこちらの返答は「ここなんですか?」てなりますよね(笑)敷浪先生の事務所は、もうこの商店街にオープンになってまして、現在進行中の模型であったりとか色んなものがいっぱい!おもちゃ箱ひっくり返した様な楽し気なものがいっぱいありました。
お邪魔した日は、もちろんお休みで私達はお邪魔しておりまして、敷浪先生のおもてなしをしっかり受けました!まずは、お隣のデイリーサプライSSS(敷浪先生と仲間の方々で運営されている日用品のセレクトショップ的な店)にお邪魔しまして、敷浪先生から「コーヒー一杯だけなら無料で飲んでいいよー」と軽〜い有難い言葉をいただき早速、アイスコーヒーをいただきました。またこのコーヒーが、美味しくてですね。最終的には、なぜか南川さんがコーヒーを煎れる為のミルや豆を買うと言う結果に・・・。
果たして彼は、本当にコーヒーを煎れて飲んでいるんだろうか???気になった方は、南川さんに直接質問してみてください(笑)。この後、同じ建築家さんの深瀬先生も合流しまして、4人でグランピングをコンセプトにしたビアガーデンで、誕生日を迎えたばかりの南川さんのお祝いと4人の懇親を深めさせていただきました!敷浪先生、深瀬先生との会話は、色んな刺激がもらえるので自分自身の勉強になりました!
< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.