ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

明け

浦中芙実
2018/08/17

こんにちは!広報の上山です。

お盆休みもあっという間に過ぎ、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も今日からお仕事スタートです!

せっかくの長期休暇なので、今年まだ行けていなかった建物探訪の旅に行ってきました。

 

向かったのは長野県松本市。

随分前から興味深々だった「松本市美術館」に行きました。

この美術館は、松本市出身の草間彌生さんの作品が常設されており

館内のいたるところにドット柄や、アート作品が並んでいます。

見た目もドットだらけでインパクト大!

かわいい自販機も設置されていました。

展示されている「痛みのシャンデリア」という作品は、なんだかとても衝撃を受けました。

作品を通じて「世界平和」と「人間愛」を世界へ訴えてかけているという草間さん。

一心に向かい合って創り上げる作品は、草間さんの愛情を深く感じ

私自身も作成するものに対していいかげんな気持ちで作ってはいけないと改めて思いました。

 

こだわりや想いが強いものこそが、ひとつひとつの完成度を上げていくのだと思います。

しんみりと考えが落ち着いたところで終わります!

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.