ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

省エネ活動?

森下博視
2015/10/07

 

 

どうもこんばんは!

 

街ゆく旧車の方々を目で追ってしまう設計の森下です!

そのお話は、また次回に書きたいなぁと思ってます(笑)

 

本日は、お休み(一部セミナーを聞きに行きましたが)でしたので、

省エネ活動の一貫であります。中部電力さんの『カテエネ』の確認と

Forward to 1985 energy for life のアクションナビのデータ入力をしました!

 

画像は、我が家の『カテエネ』確認画面です。

正直、今年は電気使ってるなぁ〜と感覚的に思っておりましたが、

案外、8月までは例年通りと言う感じでした。

それ以前に、冬はグッと超えてますが...

 

夏の話だけをすれば、

今年の夏は、夜もエアコンをつけており、妻も産休中で、妻も子供も日中家にいる事が多い為、

ほとんどエアコンつけっぱなしと言う『非エコ活動』を森下家では、行っていました(汗)

 

その割には、6月〜8月までは、昨年の電気代とほとんど変わっていないんですね〜。

もちろん去年は、夜タイマーで切れる様にしてましたし、子供も生まれていなかっので、

昼間は、エアコンをつけていないと言う状況でした。

 

冷房の電力消費は、影響がないわけではないですが、

案外、影響出ていないなと感じました。

 

9月は、大幅に超えてしまってますが・・・。今年も妻は妊娠中で、暑いらしいです(汗)

 

皆様は、いかがですか?『カテエネ』登録されてますか?

スタジオにお越しの際は、皆様のご家庭での省エネ活動のお話聞かせて下さいね!

 

次回は、森下家の『アクションナビ』の9月分データで、お話します!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.