ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

夏の辛さ

和田亮二
2018/06/29

フェチというのは色々な種類があるもので...

鉄道だと写真・列車の音・ホームの音楽などもフェチの一つですよね。

そんな私はというと、「天井下地フェチ」。

この3文だけ見ると本当に変態ですね...笑


家の天井、出来上がってしまうと壁紙が張られて見慣れた見た目になりますが、

その下には鉄骨や木材で下地が組まれているんです。

見れるタイミングも短く、こういった仕事をしていないと機会が少ない。


これは恐らく私だけですが、天井下地を見ると組子を思い出す。

組子が好きで下地が好きなのか、下地が好きで組子が好きなのか...


ちなみに組子はこんな感じのものです。

旅館とかお高めの料亭とかに行くと使われてますね。

職人技という感じが建物の品格を1ランク上げる様な感覚。

さて話は変わり、先日またまた気密測定に行ってまいりました。

これからの時期の測定は本当に辛い...

何が辛いって、測定の時は窓をすべて閉め切るので真夏はサウナ状態。

何よりその状態でいつもの測定員さんと二人きり...

真夏の工事現場でサウナ状態の中、男二人...

想像するだけで辛いでしょ!?笑

それではまた。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.