ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

「10分の1」

太田丈博
2018/06/24

「10分の1の確率」

皆さん、どう思いますか?

低いですか、高いですか?

私は後者だと考えます。

 

4年程前、

京都の山奥の友人宅にお泊りをさせていただいたときの出来事です。

 

地元の夏祭りに参加させていただき、お酒もたくさん飲んで、

和気あいあいと楽しい時間を過ごし、寝床に着きました。

そして気持ち良く朝を迎えるはずでした。

 

しかし!

 

今まで感じたことのない激痛が頭に走りました。

 

そう二日酔い!いや違います!

 

そうです!ハチです!スズメバチです!

 

部屋の中に迷い込んだスズメバチに叩き起こされたんです!

 

急いで友人のお兄さんに病院まで連れていっていただきました。

 

一命はとりとめたのですが、

私が気になったのは皆さまも一度は聞かれたことはある

「アナフィラキシーショック」という言葉です。

 

その時医師からこう告げられました。

「大丈夫、大丈夫!10分の1の確率だから。」

 

いや大丈夫じゃないです、、、

10回に1回の確率?一度に10匹に襲われた場合は?

それ以来ハチを見る度に刺されたところがうずきます。

 

皆さんもこれからの季節お出掛けも増えると思うので、十分に気を付けて下さいね。

忘れないで下さい「10分の1の確率」を、、、

 

 

さて、お出かけということで

昨日とは打って変わって、お天気も良いみたいですし

ハウジングセンターへのお出かけはいかがですか。

夢の国のチケットも手に入るイベントも開催中です!

本日は安田さん、柳原さんと私で

津にあります住宅総合展示場のモデルハウス「EDGE」にきております。

シンプルでスタイリッシュでリゾート感も味わえるモデルハウスです。

 

これから、家づくりを考えようと思っている方、

家づくりを考えだしたけど、何から始めたらいいのかわからない方、

家づくりに対する不安なことやご質問等承ります。

 

是非ともご来場ください!

お待ちしております!
< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.