ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

上棟と現場巡り。

宇佐美朋大
2015/09/18

いつもハウスクラフトのホームページとスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、現場めぐり&上棟現場を行かせていただきました。

家づくりの一大イベントと言える上棟。
一日で家のカタチにまで大工さんが組み上げていきます。

今までは基礎、土台と視線よりも下に位置していた家がこの日を境に一気に家のカタチになります。柱が立ち並び、一階、二階と形になり、間取りもおおよそ分かるようになります。

ついに家が出来上がっていくというのを実感しますね。その住まいを見上げる施主様のまなざしがいつも印象的です。

この日は施主様のお子さまが監督の和田君にお茶とお菓子を手渡ししてくれました。
T様ありがとうございました。そして、本当におめでとうございます!

 

さて、その他にも現場周りをしてきました。

上棟現場のすぐ近くで大工の山田さんが土台を敷いてくださっています。
このあと、ここにも夢のお住まいが上棟を迎えることになります。

また、すぐ近くの完成間近のお住まいを二棟。
ここで笑顔の暮らしが始まるかと思うとワクワクが止まりませんね!楽しみでいっぱいです。

 

やはり、工務店だからこそ現場が大事です。
私たちに大切な夢のお住まいを任せてくださったお客様のために精一杯頑張って家づくりをさせていただいています。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.