ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

土地は case by case …

福永恵大
2018/04/13

こんにちは!

今日は夕方から勉強会でした!講師は不動産サポートの伊藤先生!

そもそも土地とは…特に三重県に多い「市街化調整区域」とは…そこに建てれるのか建てれないのか…

どんな申請が必要なのか…詳しく教えてもらいました。

世の中に全く同じ条件で同じものは無いと思います。分譲地であっても言えることです!

特に三重県は「市街化調整区域」が多くエリアによって規制緩和のあるところまだまだ厳しいところ等様々です。

お客様の状況によっても違う為、毎回が手探り(・_・;) 間違った事を伝えたり言い切ってしまうのは怖い…

だけど知らないとお客様のご不安を取り除けない。だからこそ一般的な知識をしっかりと身に付け、方法を模索していく

事は大切です。今日は貴重な時間になりました!今ちょうど「市街化調整区域」のお客様がいらっしゃいますので私ももっと

勉強してたくさんの有益な情報を発信できればと思います!

伊藤さん、ありがとうございました!!また色々教えて下さいね!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.