ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

大人が子供たちの未来をつくっている

宇佐美朋大
2015/08/30

先日、桑名にて講演を聞いてきました。

夜回り先生こと「水谷 修」先生のお話です。

TVにも出ていらっしゃる方なのでお聞きになっている人もいるかもしれませんが、この方は夜の街にあふれる子供たちの更生のために命をかけていらっしゃいます。また、外に出られず自分の殻に閉じこもってしまっている子供たちの救いの手になっています。

なぜ、子供たちは夜の街に出ていくのか。
なぜ、家にこもり外に出られなくなるのか。
なぜ、自分で自分の体を傷つけてしまうのか。
なぜ、危険な薬物に手を出してしまうのか。

そんな問いかけを話してくださいました。そう、すべての原因も私たち大人たちになるのだと。

そして、それをなくしてあげられるのも私たち大人たちだと。

「家の中で子供を褒めている回数と、怒っている回数どちらが多いですか?」

子どもたちは怒られたあとはどうすればいいのか、どこに逃げ場を求めるのか。
褒められる方がきっと笑顔でいっぱいになる。人に感謝するようになる。
そんなプラスの連鎖を生んでいこう。

私たちハウスクラフトは「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という企業理念を持っています。
笑顔あふれる幸せな家族の舞台をつくって、そこでたくさんの人を思いやれる子どもが育ってくれて、
その子どもたちが将来の日本をつくってくれる。

改めて、そのために自分たちができることを全力でやっていこうと思います。

 

水谷修氏オフィシャルサイト

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.