ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

ホワイトデーは返さない。それもそのはず貰ってない。

田中雅人
2018/03/14

先日、青木さんが鈴鹿スタジオから現場清掃道具を持って出て行かれました。
しばらくして田中も出掛けたのですが、駐車場に青木さんが持って行かれたはずの掃除用具が置き去りになっていました。
準備するだけして車に乗せ忘れた、、、歳はとりたくないものです。

話は変わりますが先日、田中、現場のレベル測量に行きました。
現場で気付いたのですが、レベル測量器本体だけ持ってきてそれを据え付ける三脚を忘れてしまってました。
すると青木さんから駐車場に置き去りになっていた三脚の写メが送られてきました。
更に付け加えて「40代頑張りましょ(笑)」と。
人の事言えない、、、今後、この駐車場に物を忘れる現象を【青木現象】と呼ぶことにしました。
田中です。

鈴鹿市M様邸、ウレタン断熱施工が完了したということで現場確認に行ってきました。
現場発泡ウレタン断熱の良い所は、、、

●断熱性が高い。
●ほとんどが空気なので非常に軽く、断熱性の劣化が少ない。
●現場発泡なので継ぎ目も隙間もなく、気密性が高い。
●接着性・伸縮性が高いため、木の痩せ等に追従し隙間ができない。
●連続気泡による吸音効果と、気密向上による遮音効果がある。
●VOC等を含む特定建材対象外で、水を使って発砲させるためフロンガスを使用しない。

などなど。
写真は断熱厚さをチェックするためのピンで、針の長さが80mmになってます。
このピンが奥まで刺さるってことは断熱が80mm以上吹かれているってことですね。

断熱終わったら気密測定。
次のブログネタ決定です。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.