ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

森下家省エネ活動第一歩!

森下博視
2015/07/29

どうも。大変ご無沙汰しております。設計の森下です。

 

暑い日々が続いておりますね〜。皆様、体調崩さないよう水分補給して下さいね。

 

本日は、『1985energy life』と言うサイトの紹介をしようと思ったのですが、その前準備段階の中部電力の『カテエネ』を紹介します。

 

とは言っても『カテエネ』についてはCMでもやってますので、御存知の方も多いですよね(笑)

 

まずは『1985energy life』についてですが、細かい事は下記のサイトを是非見ていただきたいなと思います。

URL:http://to1985.net/index.html 平たく言いますと、

『みんなで省エネについて、ちょっと真剣に取り組もう!』という呼びかけをする運動です。

 

ハウスクラフトとしましても、省エネに最も関わる住宅を提供させていただいておりますので、

省エネについても真剣に取り組もう!と言う事で、この会に参加させていただいております!

 

と言う事で、私自身の家庭の省エネ貢献度は、いかがなもんか?と

どの程度、貢献しているのか貢献出来ていないと皆様へもお話がしにくいなぁと思いまして、

『1985energy life』のサイト内になります『アクションナビ』の登録をしました。

アクションナビでは、世帯人数や床面積や電気使用量、ガス使用量等を入れる事で、省エネの達成度が分かります。

そこで、まずは『カテエネ』で使用電気量を調べておりましたら、それだけで本日は終わってしまいました(汗)

 

カテエネでは、過去の電気使用量や電気料金が見れたりするのですが、案外、森下家は変動がなく例年ほぼ同じ数字を推移してました。

 

次回は、アクションナビでの結果を皆様へお伝えしたいなと思います!

 

皆様も是非、『1985energy life』のアクションナビへの登録と中部電力の『カテエネ』への登録してみてくださいね!

お会いする機会がありましたら、是非、皆様からもお話を伺えたら嬉しいなと思います。

皆で省エネ活動をしましょう!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.