ハウスクラフト代表によるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
代表ブログ

ミラノデザインウィーク(^−^)

学びのとき
2016/04/27

4月も中旬に差し掛かり、4月入社のみんなも少しは会社に慣れてきたかな・・・。

そんなことを感じながら、世界基準のインテリアデザインを学びにイタリアへ飛びました(^−^)

 

 

そんな中、熊本での大地震の情報を聞き、その場で熊本の仲間にすべて連絡とりました。

住宅会社の仲間のみんなの無事はその場で確認することが出来ましたが、その被害の大きさは、

イタリアのニュースでも大きく報道されるほででした。

今回、震災にて亡くなられた命があります。お悔やみ申し上げます。

家が倒壊し、避難生活を余儀なくされている方がいます。

人間とは、自然に対してどれほど無力なのかを痛感させられます。

それでも私たち人間は負けるわけにはいきません。

何とか早く、熊本の地に元気を取り戻してほしいです。

私たちも、出来るだけのことをしていきたいと思います。

 

今回のイタリアでは、何とも言えない心境の中、日程を進むこととなりました。

ブログの内容としては、コメントを明るく表現しますことをお許しください。

 

視察の初日は、才能あふれる日本人クリエイターを応援しようと

いうことで、日本から出展している『bud brand』のブースに足を運びました(^−^)

下の写真はその一部ですが、内容としては若き建築家やプロダクトデザイナーに

日本の日常で使われているものをリデザインした作品を展示しています。

来場者からはかなりの高評価をいただけていたようで、同じ日本人として

誇りに思うと同時に、頼もしさを感じました(^−^)

 

この試みには、私たちハウスクラフトも今後の若手クリエイターを育てるということに

協力しようと、この活動に協賛することで応援をしています(^−^)

日本の未来のデザインを構築していく一助になれば幸いです(^O^)

メインイベントのミラノサローネについては、次回からアップします。

ご期待くださいね(^^)/

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.