ハウスクラフト代表によるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
代表ブログ

選考を開始します(^−^)

社内行事
2016/04/22

春を感じる桜も、もうしばらく前の話し・・・。

時の流れは早いものですね(>_<)

どんな時も限られた大切な時間として、有意義にすごしたいものですね(^O^)

実は、昨日イタリアはミラノより帰国したばかりですが、今日は採用活動のための

学生さん向けバスツアーを開催しました(^^)/

ハウスクラフトに選考を希望する学生さんたちに集まっていただきました。

見てもらった内容は・・・。

実際に私たちがどんな家を造っているのか。

そして、どのように作っているのか。

また、どんなところで仕事をしているのか。

実際の私たちを知ってもらうためのツアーでした(^−^)

見てもらったのは、スタジオ・構造現場(上棟式直後)・完成現場。

その他にも、事務所の中や倉庫の中まで、そのすべてを見ていただきました。

今回知っていただきたかったことは、私たちが使命の達成の為にしている事とは何か。

これを隠さず伝えることでした。

今回も先輩懇談をおこない、良いこともそうでないことも、ありのままを伝えてもらいました。

そのうえで、それでも一緒に仕事がしたい!と思ってもらえる人に来てもらえたら・・・

きっと今よりもはるかに成長したハウスクラフトがすぐそこの未来に存在するな・・・。

そんな想いになりました。

だから、今回のアンケートの内容は、次回選考に進む意志の確認も併せておこない、

想いに合わない方は、学生さんの方から断ってもらおうと思っていました。

ところが・・・。

参加名簿59名のうち辞退は1名・・・。

つまり、58名は選考に進むというのです。

 

 

私たちと仕事がしたい!!!

そう思ってくれる学生さんが最初からその意志で参加してくれていたのです。

辞退の1名は、かなり遠方に住まわれている方で、現実的に難しい方でした。

私たちの想いに共感してくれているのです。

これからの人生の大部分を占める『職場』を私たちのところで。

本当に幸せなことです。

その気持ちに応えるべく、私たちも本気で臨みます(^−^)

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.