大工さんにならないかい?

『お家建てませんか?』ってハウスクラフトの僕が使うと…なんかね?

だからさ、『大工さんになりませんか?』って

大工さんにならないかい?

小さな小さな大工さん

 

軍手の指を余らせながらトントンと叩く小さな小さな大工さん。

 

一丁前に着た法被に喜ぶ小さな大工さん。

 

それでも『キュッ』と帯を締めたら顔つきが変わる小さな大工さん。

 

と思ってたら、ママに抱きついちゃったりしてさ。

そんな子は、大二さんだね!なんつって。

※一人前の大工さんを大九さんと例えて、半人前のことを大八さんとか大七さんて呼ぶ建築ギャグだよ!

 

 

ゆらゆらと揺れる大きなヘルメットだって。

 

グラグラと揺れて怖い足場だって。

 

それでも大きなハンマーでトントンしたくて。

 

大人たちには小さなお家

 

小さな小さな大工さんにとっては大きな大きなお家。

 

大きな大きなお家を建てたくて。

 

小さな大工さんには少し重たい柱も。梁も。

 

大きな大きなお家を建てるためなら、、ね?

 

もしさ、もし、

大きくなって大工さんになりたいなってなったら、

 

ハウスクラフトに来てね☆

なんつって。


=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の6拠点を設けています。