物価高騰。家づくりのタイミングを考える。

こんにちは!
お久しぶりです!

今日のお話はまず、AREの達成ですね!

物価高騰。家づくりのタイミングを考える。

こんにちは!

お久しぶりです!

 

今日のお話はまず、AREの達成ですね!

はい!ありがとうございます!

AREとは?岡田監督のARE、つまり優勝です!!!

18年振りの優勝、私は中学生の時でした(*^-^*)

それ以来・・・

感無量です!!!

皆さんからもお祝いのお言葉、ありがとうございました!!!

 

これからはCS、日本シリーズを見据えた形になります。

何としても日本一を達成したいです!

 

応援に行くしかないですね(^^♪

 

 

余韻が長すぎるのは良くないので、そろそろ本題に入っていきたいと思います。(笑)

 

 

 

本日の話題は、この物価上昇のご時世。

これからの建築価格はどうなっていくのか?

様々な意見が飛び交ってますが、結論としては金額が上がる可能性が高いと言われてます。

では急いだほうが良いのか?

そうではないです。

 

家づくりは一生に一回ですので、納得出来たタイミングがその時だと思います。

 

ではその納得するタイミングはいつなのか?

何で決めるのか?

人によってその回答は異なります。

 

 

ですが!

家を建てて良かった。と思って頂きたいですし、思いたいですよね!

その会社の建てる建物、雰囲気、考え方に共感でき、この先に未来を託したい。と思えたかどうか。

それがとても重要だと考えてます。

 

よくインターネットでは営業の方が良かった。とか良い営業マンを紹介します。という記事もあります。

もちろん、担当の方と気が合うのは大前提ではあります!

その中で、その一人で家が完成するのではなく、内装を決めるスタッフ、プランを作成するスタッフ、現場監督、職人さんの方々。

そういった人たちで家は出来上がります。

なので、目の前の人だけで決めるのではなく、その会社の考え方を元に仕事をして頂いてるので、考え方に共感できるかどうか。これが一番大事だと思ってます!

 

 

少し真面目なお話になりましたが、今日はそんなことを思いました!

 

 

最後に、、、ハウスクラフトでは各拠点にモデルハウスがあります。

良ければ、是非お気軽にご予約ください。

詳細はHP、インスタグラムをチェックです!

 

それではまたの機会に~

ハウスクラフト津展示場モデルハウス

=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」「芸濃ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の7拠点を設けています。