伊賀市で『NASAより宇宙に近い町工場―僕らのロケットが飛んだ』 の著者・植松さんの講演会!

「どうせ無理」という言葉を無くしたいと、
自ら挑戦し続けるその姿に心がぐっとなりました。
まだお話を聞いたことがない人にはぜひ聞いてもらいたい、、!

伊賀市で『NASAより宇宙に近い町工場―僕らのロケットが飛んだ』 の著者・植松さんの講演会!

こんにちは!

ハウスクラフト広報の中根です。

 

皆さん、夏休みはどう過ごされますか?

ハウスクラフトでは8月末に

誰でもご参加いただける

「楽しい未来の描き方」講演会を開催します!

「どうせ無理」という言葉を無くすために…

8/26(土)講演会でご登壇いただくのは

植松電機の社長である植松努さんです。

 

わたしはドラマを見ていなかったので知らなかったのですが、

「下町ロケット」のモデルにもなったという噂らしいです!

 

会社の行事で植松さんの講演を聞く機会があったのですが、

心にズドンと響くものがありました。

 

詳しく書くとネタバレになってしまうので控えますが、

植松さん本人は昔からすごくできる人間だったわけではなく、

好きなことを純粋に追求していったそうです。

その間には、大人からの心無い言葉が突き刺さることも、、。

 

大人の些細な言葉は

時に子どもを気づ付けてしまうこと

もっと自覚しなくては、、と思いました。

 

 

本当に直接お話を聞いてほしい!!!!!!!

説き伏せるのではなく

切実に伝えたい気持ちが伝わってきました。

お子さんにも響くと思いますが、

大人にもハッとさせられる内容です。

 

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!

楽しい未来の描き方講演会in伊賀 出演者情報

  • 植松努さん講演会

    講演:植松 努さん

    人の可能性を奪う「どうせ無理」という言葉を無くしたいと、北海道の町工場でロケットの実用化に向け挑戦し続け、また、企業・学校での講演やロケット教室を通し、夢を諦めない事の大切さを伝えている。2009 年には、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で打上げ実験を実施。

  • 西尾夕紀さんのものまねパフォーマンス

    パフォーマンス:西尾 夕紀さん

    演歌歌手のみならずアニメソングの歌唱や、ものまねタレントとしても大活躍。(レパートリー:MISIA・宇多田ヒカル・吉田美和(DREAME COME TRUE)・広瀬香美など…)

楽しい未来の描き方講演会in伊賀 開催情報

開催場所

■伊賀市文化会館
〒518-0809 三重県伊賀市西明寺3240-2

開催日時

2023年8月26日 (土) 
開場|12:00
開演|13:00
終演|16:00

参加費・参加方法

■参加費:無料

■参加方法:
①teketのイベントページから詳細情報を確認
②自由席チケットを購入(無料)後、受付完了メールにてQRコードを受け取り
③当日は、QRコードを受付に提示して入場

主催・後援

・主催:ハウスクラフト株式会社 楽しい未来の描き方実行委員会
・協賛:株式会社TOBILA
・後援:三重県・三重県教育委員会・菰野町・菰野町教育委員会・四日市市・四日市市教育委員会・桑名市・桑名市教育委員会・いなべ市・いなべ市教育委員会・東員町・東員町教育委員会・川越町・川越町教育委員会・朝日町・朝日町教育委員会・鈴鹿市・鈴鹿市教育委員会・亀山市・亀山市教育委員会・伊賀市・伊賀市教育委員会・みえこども新聞・新建ハウジング・株式会社シー・ティー・ワイ・中京テレビ放送株式会社・中部経済新聞社・三重県少林寺拳法連盟

■この記事を書いた人:中根みく(広報)
愛知県出身。2018年に新卒でハウスクラフトへ入社。
現在はHPやSNSの更新を中心に、お家づくりを考えている方へ“ハウスクラフトの情報”をお届けしている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

 

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

 

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・津ギャラリー」「ハウスクラフト・菰野ギャラリー」と5つの拠点を設けています。