【住宅相談会】建築士に相談する3つのメリット

2/11(土)・12(日)、ハウスクラフトの建築士が「土地を選ぶポイント」をお伝えします!
これから土地探しをされる方、なかなか希望の土地に出会えない方におすすめです。

【住宅相談会】建築士に相談する3つのメリット

建築家から学ぶ、土地を選ぶポイント!

こんにちは!

ハウスクラフト広報の中根です。

 

突然ですが、

土地探しをどうやって進めればいいのか不安に思っていませんか?

 

ハウスクラフトで建てたお客様に

家づくりで大変だったことをアンケートしたとき

3組に1組が「土地探しで悩んだ」と答えるほど

どのご家族も土地選びに迷っていることがわかりました。

 

「土地の探し方・選び方にコツはあるの?」

「一生住む場所だから失敗したくない!」

と悩んでいてもなかなか自分だけでは解決しにくいですよね。

 

そこで!

土地探しのお悩みを解決する

とっておきのイベントをご紹介させていただきます!

2/11(土)・12(日) 住宅見学&相談会開催!
建築士がお伝えする「土地探しのポイント」

青空と黒い平屋の家

 

ハウスクラフトで実際におモデルハウスや

お客様のお家を設計している建築士が

「土地を選ぶポイント」についてご説明させていただきます!

 

なぜ不動産ではなく、建築士に相談するといいのか?

建築士に相談するメリットを3つにまとめてみました!

 

- 建築士に相談する3つのメリット -
構造・法令関係・施工技術・建材などの総合的な知識がある!
変形地や狭小地など、土地の形状を活かす設計アイディア!
デザインだけではない“暮らす人”に寄り添った設計プラン!

 

専門的な知識と、日頃培ってきた経験から

土地探しや間取りのお悩みを解決させていただきます。

 

当日は、モデルハウスをご見学いただきますので、

実際にどんなお家をデザインしていて

どんな設計のこだわりがあるのかもぜひ確認してみてください♪

 

ハウスクラフトの注文住宅施工事例|建築家とつくる2階リビングの内観

建築家のご紹介

  • 建築家 森下 博視

    日本全国から設計依頼を受けている一級建築士。お客様が「そのお家で過ごされる時間」を大切に設計をされている。

  • 建築家 鈴村 健太

    建築士として延べ500邸のお客様のお家を設計。現場監督の経験もあり、設計・管理とマルチに活躍されてきました。

【住宅見学会&相談会】建築家から学ぶ「土地を選ぶポイント」

開催日程

2月11日(土)・12日(日)
① 10:00~12:00 ② 13:00~15:00
③ 15:00~17:00 ④ 17:00~19:00

開催場所

三重県三重郡菰野町潤田815-14
(ハウスクラフト・菰野ギャラリー)

お問合せ先

相談会に関するご質問等は『0120-54-2005』まで

■この記事を書いた人:中根みく(広報)
愛知県出身。2018年に新卒でハウスクラフトへ入社。
現在はHPやSNSの更新を中心に、お家づくりを考えている方へ“ハウスクラフトの情報”をお届けしている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

 

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

 

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・津ギャラリー」「ハウスクラフト・菰野ギャラリー」と5つの拠点を設けています。