想いの詰まった平屋、上棟の日を迎えました。

 

 

 

 

 

こんにちは☀

スタイリストの高田です(*^^*)

 

 

 

 

 

今日からなかなか天気予報が渋くなってきており、

心配いっぱいな高田です……。

 

工事の為にも晴れるようてるてる坊主大量生産するしかないのか。。。

比較的晴れ率が高い高田ですが、

今週は何ともきつそうなので祈り続けます。。

 

 

 

 

 

本日は雲行き怪しい予報でしたが上棟の日を迎えたおうちがあります…!

何とか天気が保てているのが本当にH様の普段の行いの良さの表れです…☀

 

H様邸はこだわりを本当に沢山詰め込ませて頂いている平屋になっております。

凄く印象的な外壁板張りもあったり、

内装は落ち着きもある可愛さを詰め込んでいただいていたり、

照明もこだわり、、、

今後工事が進んでいくのが大変楽しみです◎

 

キッチンやリビングは特に思いを込めていただいているので、

またどこかのブログでお話できればと思ってます!

 

 

 

 

 

上棟が完了すると、

次はおうちの骨組みができた空間で、一部仕様確認打合せを行っていきます。

実際に現場の中での感じ方は違うものもあったり、

改めてお客様にもイメージしていただきやすい機会になるので、

打ち合わせを行う現場監督とスタイリストはすごく大切な時間だと考えています。

 

現場打合せはイメージもしやすいのですが…

一点だけ注意点がございまして……笑

現場マジックとよく言われる現象があります………

普段使っているテーブル高さをご説明すると、

 

「え……めっちゃ低くないですか…?(焦り)」

「いえ…いつも打合せしているテーブルと同じ高さがここです……(‘Д’)」

 

なんていう、

全て低く感じてしまう現象があるのです…。

なので洗面台の高さや棚の高さなど、実際に現場打合せで高さを確認してみると低く感じてしまう現象があったりするので、

そこは慎重に確認していきます(`・ω・´)

マジックにかかってそうな場合はきちんとお伝えするので信じていただけると嬉しいです◎◎

 

 

 

 

 

最後になりましたが…

改めてH様上棟おめでとうございます☀

今後とも宜しくお願い致します<(_ _*)>

 

 

 

 

 

最後に本日のお写真を添えて……☆

また次回ブログでお会いしましょう~~~~~

 

 

 

 

 

 

家づくりのイベント「筆入れ式」