8/29(月)マルシェ「MONDAY MARKET」開催

 

こんにちは。

ハウスクラフト菰野スタジオサポーター兼、LIFESTYLESHOP菰野店の加納です。

 

皆さん、お休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

最近、わたしはすっかりアクセサリーつくりにはまっています。

元々は自分の好きなものをつくってつける。でしたが、

友人などからの押しもあり販売することにしました。

 

LIFESTYLESHOP菰野店の店頭にも少し置いています。

 

 

それはさておき、

 

8月には楽しいイベントをご準備しております。

8/29(月)マルシェ「MONDAY MARKET」開催

今まで鈴鹿スタジオにて開催していたマルシェ「MONDAY MARKET」。

 

今年に入り、菰野店での開催をはじめ今回で第二回目になります。

 

夏休みということもあり、

ぜひお子様にも楽しんでいただきたいと、お子様でも食べれる、飲める、楽しめるラインナップとなっております。

 

では、出展者様をご紹介します。

CHELLBAN

東大門にある花屋CHELLBAN。

店頭では、切り花一本から販売しています。

生花をはじめ、ドライフラワーの販売、weddingや店舗装飾も行っております。

暮らしに花を。お花一本から始まる物語をあなたに。

 

 

わたしが休日友人と津のカフェ、ハチとバーブさんに食事に行った際に

お店の外で移動販売をされており、心奪われました。

絶対に菰野でのマルシェに来てほしい!と思い、お誘いさせていただきました。

この真夏に生花を菰野まで大変な中、ご出店頂けることに感謝です。

 

BECK

四日市市に拠点を構えるカフェバーラウンジ。

『境界線をとりはらい、人と地域のハブに』をコンセプトにイベント企画などもしています。

当日はオリジナルのブレンドをご用意します。

 

 

いつもお世話になっている、やまなみベーグルさんやヒビユーさんからのご紹介もあり出店していただけることに。

様々なイベントを企画されており、どれもかっこよすぎます。

わたしも「夏越夜」のイベントに遊びにいき、大人の夏休みを過ごした気分になりました。

とにかく、かっこいい。世界観など本当に楽しみです。

当日あお子でも楽しめるドリンクもご準備いただけるとのこと!

 

 

en

一つひとうガラスをカットし焼成したり、ステンドガラス工法で雑貨やオーナメント、アクセサリーを制作しています。

焼き上がりの異なる特性や、模様を生かした、一点物のガラスをお楽しみください。

 

 

Instagramで目にとまったガラスアクセサリー。

詳しくみてみると以前近鉄四日市で出展されていた際に出会っていました。

とても気さくな方という印象があり、お会いすると記憶通りのとても素敵な方でした。

転職する前の病院勤めの際に出会い、ピアスホールを開けておらずに断念しておりましたが、

今はしっかりアクセサリーを楽しんでおり、ピアス購入がすっごく楽しみです!

赤、青、黄色など色とりどりのアクセサリー

Malm

木曽岬町でオーダーケーキの販売とお菓子教室をしています。

当日は当店オススメのタルトや焼菓子、アイシングクッキーを販売いたします。

 

 

可愛いなー、いつかマルシェにお誘いしたいなーとずっと思っていて、

勇気を出してお声掛けさせていただいたら、なんとハウスクラフトの施主様でした。

素敵な繋がりにびっくりしました。

当日は美味しい、そして可愛いお菓子が楽しみです。

机に並べられたケーキ

LIFESTYLESHOP KOMONO

ハウスクラフトがプロデュースする「日々に彩を添える雑貨」を提案する雑貨店。

KINTO、クナプラス、HIBIなど人気ブランドを取り扱うとともに陶器、アクセサリーなど作家商品も取り扱っている。

 

 

ハウスクラフト菰野スタジオの隣に併設しています。

当日、店頭に立っていますのでお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

 

木目調のインテリアが優しい、雑貨が並ぶ店内

 

ぜひお楽しみに~。

 

詳細は、8/29(月)MONDAY MARKET

ハウスクラフト菰野スタジオ・LIFE STYLE SHOP KOMONO

住所

三重県三重郡菰野町菰野1503-1

アクセス

湯の山街道(国道477号)沿いの真っ白な平屋。お車を手前の駐車場に停めていただき、正面左手に入り口があります。

Instagram

公式Instagram(@life_style_shop_komono)

お問合わせ

TEL:059-394-2005

■この記事を書いた人:加納 志穂
四日市市出身。以前から興味のあった「暮らし」に関わる仕事がしたいと思い、理学療法士から一新、ハウスクラフトへ転職。前職を活かし、「将来を見越した必要性の高い住宅環境」のアドバイスも伝えたいと考える。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。