【鈴鹿スタジオ】廃材市を開催しました!

 

こんにちは!

先日は鈴鹿スタジオにて廃材市を開催しました。

 

最近よく聞く《SDGs》というワード。

ハウスクラフトでも、研修を受けたり、何かできる取り組みはないかと考えました。

 

そんな中、意見として上がってきた廃材市

とっても楽しそう!!!という事で今回の開催に至りました。

 

住宅工事をしていると、端材が残ってしまったり、捨ててしまう材料が出てきてしまいます。

そんな材料たちを、工務の方々を中心に集めていただき各現場から、たくさんのアイテムが集結しました(^^)/

・構造材

・床材

・カウンター材

・タイル

・照明

・サンプル

などなどたくさんの物が集まり、いざスタート!!

 

 

有難い事にたくさんのご来場があり、開始1時間でほぼ売れてしまうという事態に(嬉しい)

 

ハウスクラフトで建てていただいたオーナー様やご近所の方、

たくさんの方々が鈴鹿に足を運んでくれてとても嬉しい日になりました。

 

『またぜひ開催してください』という嬉しいお声もいただき、また次回も開催予定です^^

 

収益は環境保全団体に全額寄付させていただきましたm(__)m

 

このように、捨てるはずのものが必要な人に届き、有効活用できる状態はとってもSDGsだなと思い、嬉しくなった一日でした!!

 

また次回もぜひご来場くださいね^^

お待ちしています!!!

 

 

■この記事を書いた人:塚脇 利奈

伊賀市出身。新卒としてハウスクラフトへ入社後、住宅アドバイザーへ。

ヨガインストラクターの資格を取得するなど幅を広げて活躍する。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。

スタッフブログ一覧に戻る