【 亀山で家づくり 】期間限定公開のお家が5月にオープン!

お家づくりインタビューに行ってきました!

あと1か月で公開スタート!
5月28日から3か月限定で公開いたします!

家づくりインタビュー

 

 

こんにちは!

ハウスクラフトの広報、中根です。

 

今回は、これから暮らすお家を
モニターハウスとしてお貸しくださるお客様に
お家づくりインタビューしてきましたので、

その模様を少しお伝えさせていただきます♪

家づくりを始めたきっかけは?

 

 

まずはどんなきっかけがあって

家づくりを始めたのか伺うと

「結婚式もできないご時世なので、思い切って家を建てよう!」

と決めて動き出されたそうです。

 

 

ハウスクラフトのことは

Instagramで知っていただいていたようで

「デザインが本当に好みで、

ここが絶対よかったと初めから思っていました。」

と広報としては飛んでいけるくらい

嬉しくてありがたい気持ちになりました…。

宮﨑さんいつも更新ありがとうございますm(__)m

 

家づくりを進めていく中でのエピソードを伺うと

「手形式はめちゃくちゃ寒かったですね。

今年一寒い日だって言っていました。

そういえば地鎮祭も大雨だったね。」

と、悪天候も忘れられない想い出になっているそうです。

 

 

人生に一度といわれる家づくりなので

どの瞬間もかけがえのない想い出ですよね。

 

たくさん悩んで決めたお家。

家づくりは住み始めてからも続きます。

どんな笑顔あふれる想い出が生まれるのか

今の時点からワクワクドキドキですね!!

【亀山市田村町】黒をメインにした、かっこいい2階建て住宅

5月28日オープンの亀山市住宅見学会

 

 

外観は真っ黒の塗り壁の中に

一部アクセントとして木材を使用しました。

重厚感の中に暖かみを感じる素敵なたたずまいです!

 

室内のこだわりは

◎インテリアみたいなグラフテクトのキッチン

◎リビングは自然の光をたっぷり入れるよう大きい窓に

◎玄関のかまちはブラックですっきりかっこよく

◎広い庭で毎週BBQを楽しみたい!

 

と設計プランから細かなインテリアの部分まで

詳しく教えていただきました♪

 

現在建築中ですので、写真を撮影できましたら

HPに掲載していきますので、

ぜひ楽しみにしていていただけると嬉しいです!

 

 

■この記事を書いた人:中根みく(広報)
愛知県出身。新卒でハウスクラフトへ入社。
現在はHPやSNSの更新を中心に、お家づくりを考えている方へ“ハウスクラフトの情報”をお届けしている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

 

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

 

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。