ハウスクラフト工務の取組み

春です。

そう、春です。春真っただ中です。

春といえば桜、花粉、出会いと別れ、新たな生命のいぶきetc…と、ここまではよくある話。

 

私の春といえば、アメリカ四大スポーツの一つである、NBAバスケットボール

のプレイオフ争いが佳境に入る時期でもあります!

今シーズンのプレイオフ争いと言えば、王者レイカーズが豪華な

メンバーを揃えながら、プレイオフ進出が危ぶまれていてかなり衝撃的です。

レイカーズといえば、【SLUMDUNK】の海南高校のユニフォームの

モデルとなったチームとして有名ですね。

 

…と、大多数の方には何一つ惹きつける要素が無いかなりコアな

春の楽しみですが、皆様のコアな春の楽しみを聞いてみたい大山です。

ハウスクラフト工務の取組み

皆様興味のない話はこれぐらいにして…

 

今回はハウスクラフト工務が行っている様々な取り組みのうちの一つ、

【工務勉強会】についてご紹介します!

 

ハウスクラフト工務には、若手・ベテラン・男子・女子…と、硬軟織り交ぜた

とても個性的で素敵なメンバーが揃っております。

 

そこでそれぞれのスキルアップ、知識の共有、プレゼン能力の向上などの為、

【工務勉強会】なるものを毎週行っています。

 

週一回担当者を決め、その担当者が独断と偏見でテーマを決めて発表します。

今はコロナ渦ということもあり、ウェブ会議にて行っています。

 

画像はシロアリに関する勉強会でした!

皆さん熱心で、頭の下がる思いです…。

 

テーマは建築にかかわる事なら基本なんでもOK!

初歩的なことでも、難しいことでも、すでに知ってるよって内容でも、

共有することで工務力のアップにつながり、そして何よりアウトプット

することでより知識を深め、自分の中に落とし込むことができます。

 

と、ひとごとのようにつらつらと書きましたが、次週は私のターン…

テーマが全く決まりません。助けてください。

 

 

 

 

では皆様、またの機会に!

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。