スタッフインタビュー動画
わたしの仕事内容
ハウスクラフトでは津のギャラリーにて、
アドバイザーのサポート業務を行っています。
お客様のご案内や、土日は津の展示場で
お客様をお迎えしています。
また、図面の彩色や、お引き渡し時の
事務処理なども行っています。
![](https://www.house-craft.jp/conts/wp-content/uploads/2021/10/170228-tsu_038-e1652077492880.jpg)
お客様に寄り添うこと
モデルハウスの見学や相談などでお客様とお話をする際に、
お客様の表情を見て、どのような感情を持っているのかを
しっかりと読み取るように意識しています。
お客様が求めているものは何かを捉えられるように、
お客様に寄り添ってしっかりと聞くことを
常に心がけています。
仕事をしていて楽しい瞬間は、
モデルハウスをご案内させていただくお客様の
最初のリアクションが見られる時です。
モデルハウスの中に入った瞬間の笑顔を
直接見ることができると、とても嬉しく感じます。
また、お引き渡し式にも参加させてもらうことがあり、
お家の完成を見た施主様の嬉しそうな姿を見たときは、
とてもやりがいを感じることができます。
![](https://www.house-craft.jp/conts/wp-content/uploads/2021/10/IMG_5511-e1652078070636.jpg)
学びの日々
半年前に転職し、未経験の住宅業界の仕事なので
初めて聞く言葉ばかりでした。
何から勉強したら良いのかも分からないような状態でしたが、
分からないことがある度に調べたり、
先輩方に教えて頂いたりと、日々努力しています。
お客様に自信を持ってご案内ができるよう毎日学び、
家づくりのことが少しずつ身についてきています。
![](https://www.house-craft.jp/conts/wp-content/uploads/2021/10/IMG_5789-e1652077860604.jpg)
お客様のために
入社前のハウスクラフトの第一印象は、
おしゃれなお家を建てている会社ということです。
そして入社後、お家のクオリティだけでなく、
スタッフ全員が仲良く、皆が前向きに仕事をしている会社
だというところに魅力を感じました。
「お客様のために」という軸が
誰一人としてぶれていない、
全員が同じ方向を向いて協力し合える
とても良い環境です。
![](https://www.house-craft.jp/conts/wp-content/uploads/2021/10/P1040276_01-1.jpg)
みんなが笑顔になれる家づくりを!
これから接客に入らせていただくことになりましたら、
最初のご見学から楽しんで家づくりをスタートしていただけるよう、
精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います。
その為に基礎知識や新しい情報などたくさん勉強していきたいです。
そしてお客様の気持ちを汲み取り、
寄り添って進めていける家づくりができればと思っております。