【インターンシップ】 家づくりを体験する1日お仕事体験

お客様といっしょに思い出をつくる、
家づくりのお仕事です。

  • 採用情報
  • 採用情報

ハウスクラフト株式会社では、家づくりの仕事を学べる、

1日お仕事体験インターンシップを実施します。

 

家づくりを通じてお客様に最高の思い出をつくることが、

私たちハウスクラフトの使命です!
お客様を幸せにすることで自分たちもその幸せを分かち合える、
ハウスクラフトの家づくりのお仕事を体験してみませんか?

ご応募お待ちしています!

 

 

■■ 家づくりは、最高の想い出づくり! ■■

 

想いをかなえる家づくりで大切なことは何だろうか。
どこで家を建てたらいいのか。どんな家に暮らしたいのか。
私たちハウスクラフトはモノを売るのではなく、

お客様の幸せな暮らしのために何ができるのかを考えて、
一緒に喜びあえる家づくりをお手伝いしています。

 

 

□ このイベントで体験できること。

ハウスクラフトでは、住まいづくりに関するさまざまなお仕事が待っています。

実際に働く前に、どんな仕事があって、どんな仲間がいるのか、会社のビジョンなども知りたいですよね?

2023年に卒業を控えた学生さんを対象に、ハウスクラフトで働いているイケてるジブンをイメージして貰えるよう、

見て、聞いて、触れて、やってみて、未来のジブンをイメトレできる場を提供します。

 

●まずはオリエンテーション
住宅業界の現状といまの家づくりについてを紹介。
今後住宅産業はどのようになっていくのかわかりやすくお伝えします。

 

●モデルハウス見学、仕事見学
先輩社員がモデルハウスをご案内。ハウスクラフトが家づくりで大切にしていること、

こだわっていることなどお伝えします。

 

●グループワークで学ぶ
実際にお客様に家づくりのアドバイスを行うなら、何を伝えたらよいのか考えていただきます。
想い出に残る家づくりを見つけていきましょう。

 

●先輩社員との対談
実際の業務や仕事のやりがいなど、先輩社員から何でも聞きだしてください。
また、フィードバックなども一緒におこないます。

 

以上のような内容を予定しています。

 


 

■アドバイザー・営業コース
日時:1/7(金)
モデルハウスを体感、実際に案内していただきます!
営業の仕事を実際に体験していただけます!
7月下旬にオープンしたばかりのハウスクラフトギャラリーを体感いただけます。
集合場所:ハウスクラフト津ギャラリー(津市高茶屋小森上野町1066-7)

 

■スタイリスト・コーディネートコース
日時:12/20(月)
集合場所:ハウスクラフト鈴鹿スタジオ(鈴鹿市寺家6-11-27)

実際の完成現場見学ができ、コーディネートをスタイル別に体感できます。
その後のワークでは、自分自身で空間のコーディネートをしていただき、

家具も併せて、プランボードの作成をする体験をしていただきます。
建築、インテリア選考でない学生さんも気軽に体験でき、ハウスクラフトの空気感も体感し、

楽しんでいただける充実した内容になります!

 

■設計デザイン・工務コース
日時:12/17(金)
集合場所:ハウスクラフト鈴鹿スタジオ(鈴鹿市寺家6-11-27)

ハウスクラフトの完成物件を見学し、これからプラン提案予定の土地を確認して
実際にプランを作成してみよう!

 

■インターンシップ合宿
日時:1/13(木)14(金)
集合場所:ハウスクラフト本社(菰野町菰野福村795-1)

オリエンテーションから始まり、
ハウスクラフトはどのような会社なのかを学んでいただきます。
その後グループに分かれ、楽しく意見を出し合いながらのグループワーク。
夜はグランピングハウス・GLAMPにて体験会を企画しております!
若手先輩スタッフも多数同席しますので、ぜひざっくばらんに質問してくださいね!

翌日はグループにて課題の発表をしていただきます。

 

ぜひご参加くださいね!