ハウスクラフト、地域に開いた『まんなかマルシェ』を開催

9/19(日)菰野町の注文住宅メーカー ハウスクラフト本社にて
モノづくりへの想いを知り地域の魅力を楽しむマルシェ開催
〜三重県内で活躍する 15 店舗が出店 雑貨やお菓子など直接販売〜

この度、9 月 19 日(日)に菰野町にある本社にて、

地域の制作者のこだわりと想いが詰まったハンドメイドグッズやメニューを提供する“まんなかマルシェ”を開催します。

 

近年、コロナ禍の影響もありネットショッピングが普及し、この1年でも市場規模は 11.5%増加しています。

ネットで大抵の物が手に入り、気に入らなかったら返品できるサービス等、

ネットショッピングがより便利になっていく反面、実物を見なくても簡単に物が買えてしまうことで、

作り手の想いやそのモノへの愛着、感謝を感じる機会が減ってきているのではないかと考えます。

 

「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を持つ、私たちハウスクラフト。

家づくりにも必ず「ヒト」が関わりその想いが詰まっています。

「ヒト」の想いを大切にし感謝することで、そこから生まれた「モノ」を大切にする気持ちに自然と繋がっていく。

その過程を大切にする私たちだからこそ、その想いを広め、地域や社会にお返しができるのではと考え、

“まんなかマルシェ”を開催いたします。

 

このマルシェには三重県内で活躍する 15 店舗が出店し、手作りの雑貨やお菓子の販売を行います。

 

この商品はどうやって生まれたのか?

どうやって作っているのか?

何にこだわっているのか?

 

そんなことをゆっくり聞いて、話すことができる。

出店者様とお客様が、分け隔てなく交流できる場を提供しています。

 

作り手の想いやこだわりなど、その想いの【真ん中】に触れることができ、

わたしたちが中心となって人々の想いを繋ぎ広げていけるように…という想いを込めた“まんなかマルシェ”。

ぜひ、「ヒト」の想いに触れることのできる
空間を地域の皆様に楽しんでいただきたいと思っています。

イベント概要

◆場所 : ハウスクラフト株式会社(三重県三重郡菰野町福村 795-1)
◆日程 : 9 月 19 日(日)9:30~13:00
◆内容 : 地域の制作者による手作りの雑貨や飲食物の提供(15 店舗出店予定)