ハウスクラフト、「こもガク2021」へ企業協賛を実施

「こもガク2021」を開催する団体へハウスクラフトが企業協賛
良心ある未来を共に考えたいという想いに賛同し地域貢献を

この度、「こもガク」という団体へハウスクラフト株式会社が企業協賛をおこないます。

 

「こもガク」とは菰野の未来のための活動をしている団体です。

三重県三重郡菰野町は御在所岳のふもとの町で豊かな水と肥沃な大地に育まれ、

農・商・工・観が息づき人口が4万人を超えました。

高速道路が整備され、4万人分の想いを抱えてこの町は大きく変化しようとしています。

 

“本当の菰野”を知る人を増やしたい。

もっと菰野に関わろうとする人たちを増やしたい。

そして、良心ある未来を共に考えていきたい。

 

町民ひとりひとりが、主体的に関わり優しさに溢れた町を目指す。

「こもガク2021」は菰野の未来を考え続け、もっと菰野を学び・知るために、

老若男女が参加でき楽しみながら学びを得る場です。

 

塾・マルシェからなる官民一体となって開催するイベントは
2016年から活動を開始し、今回で5年目となりました。

菰野町のものづくりは、丁寧であったかい人となりがにじみ出るモノばかりです。

普段は足を踏み入れることのないものづくりの現場を訪れて、見て聞いて触れて、

そのこだわりを感じていただくことができます。

 

現状「こもガク」は、企業協賛やクラウドファンディングなどの手を尽くして資金を集めていました。

そこで、「こもガク」の運営役員から話を聞き、「こもガク」の強い想いに賛同し、

弊社より100万円の協賛金を出すことを決定しました。

今回の取り組みを通して、地域活性化を応援し地域のために活動する方たちを

勇気付けることができたらと考えています。

イベント概要

◆イベント名:こもガク2021
◆開催期間:2021年10月10日(日)10:00~15:00
◆会場:菰野町/オンライン(メイン会場 アクアイグニス 第2駐車場 (菰野町菰野4800-1))
◆主催:こもガク祭実行委員会
◆協力:菰野町商工会

◆後援:三重県、菰野町