ハウスクラフト、12/17 三重県東員町にて子ども向け講演会開催

12/17 三重県東員町にて
三浦瑠麗さんによる子ども向け講演会開催
地元企業の“未来創生”プロジェクト
夢を語れる子どもを増やしたい

 

この度ハウスクラフトは、地域貢献として2022年より

『MUSUBU PROJECT~未来創生~楽しい未来の描き方』

というプロジェクトを始動しました。

 

三重県教育委員会をはじめ、多くのご後援をいただいております。

 

小学5年生~高校3年生の子どもを対象に、

2カ月に1度三重県内の各市町村で講演会を開催し、

幅広く知られる著名な方々に講演をしていただきます。

学生、大人関係なくどなたでも無料でご参加いただけます。

 

ご家族で参加された方からは、

「経験をすることは説得力にも自信にも繋がることを家族で話しました。」

という感想もいただいています。

 

第1回は菰野町にて東国原英夫さんにご登壇いただきました。

第2回は四日市市にて武田双雲さん、

第3回はいなべ市にて千原せいじさん、

第4回は桑名市にて乙武洋匡さんにご登壇いただきました。

 

著名な講演者の“輝く大人の姿”を見てもらうことで、

大人になるのが楽しみな子どもを1人でも増やし、

キラキラと輝く若者がたくさん活躍する社会になってほしいと考えています。

 

次回は12月17日(土)に東員町の東員町総合文化センターにて、

三浦瑠麗さんとよよよちゃんさんにご出演いただきます。

 

その後2023年2月25日(土)に菰野町町民センターホールにて第6回講演会を開催いたします。

 

是非この件に関し、報道のお力で広く周知をいただけますと幸いです。

イベント概要

MUSUBU PRIJECT~未来創生~楽しい未来の描き方

■ 2022年12月17日(土)東員町総合文化センター(13:30開演)

■ 講演者:三浦瑠麗さん/ライブパフォーマンス:よよよちゃんさん

■ 参加対象:三重県在住の方(小学5年生~高校3年生優先)

■ 参加申し込み:https://teket.jp/2607/17192

楽しい未来の描き方「子ども向け講演会」