イベントの詳細情報や見学会の情報などを随時更新します。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
イベント情報

イベント情報

イベント情報

住宅見学会

最終公開!【期間限定モデルハウス@鈴鹿市】3月16日(土)・17日(日)「美しい田園風景を取り込む、寛ぎのある家」完成現場相談会開催!

3月16日(土)・17日(日)の二日間、鈴鹿市南旭が丘にて
「美しい田園風景を取り込む、寛ぎのある家」の完成現場相談会を開催します!

当モデルハウスは、今回で最後の見学会となります!この機会をお見逃しなく!

日当たりも通風も良好なロケーション位置する住まい。
お家の裏側には視線がどこまでへも抜ける、雄大な田園風景が広がっています。

そんな敷地に建つ住まいの外観は、
優しいグレーにアクセントの天然木が映えるシンプルなデザイン。
四角いフォルムに、斜けいのある切れ込みが何とも印象的です。
周辺の風景に馴染みながらも、シンボリックに感じられるカッコイイお家が完成しました。

室内へ踏み込むと、閉鎖的な外観からは想像できないほど明るい室内が広がります。
LDKに面した大きな開口からは、一面に広がる穏やかな田園風景を存分に楽しむことも。

家族が集まるリビングは、ひとつ段差をつけたダウンフロアにしました。
間仕切りや壁でなく高さによって空間を分けることで、
室内にメリハリと心地よさを生み出します。

「かっこいいお家をつくりたい」という施主様の想いを叶えた、
豊かな景色を望む住まいを是非ご覧ください。

開放感のあるナチュラルシンプルな住空間。想いを叶えたこだわり満載の住まいです。

◆豊かな田園風景をダイナミックに切り取るLDK 閉鎖的な外観とは逆に、大きな開口が設けられたLDK。まるで絵画のように風景を切り取ります。田園風景を採り込んだ間取りは、季節の移り変わりを日々の暮らしから感じることができます。夏には家族そろって打ち上げ花火を楽しむことも。
◆リズミカルに空間を仕切る、ひとつ段下がりのリビング ゆるやかな仕切りを創り出すダウンフロアリビング。段差をベンチに見立てて腰かけたり、床に寝転んだり、窓越しに寄り掛かったり。様々なシーンを様々なカタチで楽しめます。収納スペースとしても活用できるため、散らかり勝ちなリビングもスッキリ。
◆天然木×グレー×白 優しさとメリハリのある室内 白をベースカラーに、こだわって選んだ家具を引き立てる、ナチュラルシンプルなインテリア。照明や建具に黒いアイテムを使用することで、優しい雰囲気の中にピリッとメリハリの効いたインテリアに仕上がりました。
◆ご家族にぴったりの動線計画で快適な間取りに 家族で共有できる大きなウォークインクローゼットはバルコニーに近い位置に配置。洗濯機も二階に設けることで、洗濯物を「干す・たたむ・しまう」という動作が一カ所でできるから家事の時間を短縮できて便利です。

Owner's voice

自分たちらしい、特別な我が家に大満足!施主さまの声をご紹介します!

今まで見たハウスメーカーさんの間取りと
全く違う印象を持ちました。
提案された間取りを見た時は「目が点」に!

 

結婚してちょうど一年ほど経った時に、そろそろマイホームが欲しいなと考え始めました。
そこで、わたしたちはいろんな住宅会社の見学会に行くことからスタートしました。家づくりを始めた頃は、わたしたちの家づくりにかけられる予算がわからず、新築だけではなくて中古住宅や建売も検討していました。

そんな時に、鈴鹿にあるハウスクラフトさんヘ話を伺いに行きました。そこで出会ったのは、とっても気さくな営業の南川さん。お話をする中で、わたしたちの家づくりの不安に対してしっかり答えてくれたんです。主に資金面で不安がありましたが、ライフプランを知ることで、しっかりと資金計画を立てることができました。そのおかげで「自由設計でわたしたちの想いを叶えた特別な我が家が建てられる!」と嬉しい気持ちになったことを今も覚えています。
お家づくりを進める中で、わたしたちだけの特別なお家ができるとワクワクする反面、お家という形にするために具体的な間取りを伝えることが難しかったです。しかし打ち合わせの中で、南川さんや建築士の先生、スタイリストの羽畑さんが、わたしたちの今までの暮らし方や好みのテイストなどから上手く要望を導いてくれました。
初めて建築士の先生のプランを拝見した時は目が点になりましたね!わたしたちの暮らしに合わせて考えられた間取りは感動しましたし、特に外観のデザインは「いったいどうなっているの?」と想像を超えた提案をしていただきました。
さらに、可愛いテイストが好みの妻がメインで使うキッチンやメイクスペースには、カラフルなタイルやアクセントウォールで可愛くコーディネートもしてもらいました。
一番のお気に入りは、「家族みんなで、ゆっくりとリビングで寛ぎたい。」という想いが叶えられた、ダウンフロアのリビングです。暮らし始めたらまずは、リビングでゆっくりまったりしようと思います。ソファに座りながら、田園風景と遠くに上がる打ち上げ花火を堪能したいですね。

 


 

 

開催日 2019年3月16日(土)・17日(日)
開催時間 10:00~17:00【完全予約制】
時間帯の定員を設けております。
ご予約で満員の場合はお時間の変更お願いしております。
早めのご予約をお願いいたします。
開催場所 鈴鹿市南旭が丘
詳しい場所はご予約をいただいた際にご連絡いたします。
WEBでのご予約・お問合せ 予約制でご相談をお受けしております。
下記のお申し込みフォーム、もしくは下記のお問合せ番号からお申し込みください。
お問合せ番号 フリーダイヤル:0120-867-001

< 一覧に戻る

構造、仕様、デザイン、建築事例集・・・

「もっと知りたい」を詰め込みました。
構造、仕様、デザイン、建築事例集・・・
「もっと知りたい」を詰め込みました。
資料請求・お問い合わせはこちら
写真: 資料請求・お問い合わせ
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyright© 株式会社ハウスクラフト. All Rights Reserved.