ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

先週のこと。

奥野多恵子
2016/08/31

こんにちは。

お盆休みに、ポップコーンのイラストのTシャツを着ながらポップコーンを食べている甥っ子をみて、相当いやされた奥野です。

お盆を過ぎてここ何日かでずいぶん朝晩が涼しくなってきましたが

一年のうちで大好きな秋がようやくやってきたという感じなので、色々と楽しみです。

そんな、8月も終わりがけの先週のことをいくつか・・・。

 

 

まずは、上棟日の筆入れ式に立ち会わせていただいた?U様邸の『手形式』に参加させていただきました。

いつもは泣かないお子様がこの日は何かを感じたのか泣いちゃってましたが、今回は奥様のご両親が参加されたりと、みなさんとっても素敵な笑顔での手形式でした。

 

 

U様邸手形式に参加させていただいた翌日は、毎月1回開催している『交流イベント』でチャームにもなるタッセル作りをしました。

このとき私も端っこのほうで作っていまして、今はスタジオに飾っていますが、スタッフの西尾さんが「かわいい」と褒めてくれたので満足しています♪

今回は夏休み時期ということもあり、普段よりも大人の数よりお子様の人数が断然多く、キッズスペースにおさまるわけもなくて途中からはずいぶんとはみ出した状態で自由に遊んでいました。

この日ばかりは、お手伝いに来てくれてお子様と一緒に遊んでくれていたミセススタッフさんに、感謝感謝のイベントでした。

交流イベントの翌日は、完成が待ち遠しい新しいモデルハウスの上棟現場へ大工さんのお弁当を届けに行ってきました。

この日は朝から結構な雨が降っていたので心配でしたが、雨が上がって蒸し暑い中で作業をしていただいていた大工さんに、この日も感謝感謝の日でした。

 

9月に入りますが、たくさんの感謝をみつけられるように日々を過ごそうと思います。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.