ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

新卒内定者・オリエンテーションをしました!

坂香奈
2021/02/02

こんにちは。 

アイキャッチ画像は

最近空がとても青くきれいだった日に撮ったものです。

 

 

今日は節分ですね。

 

昨日知ったのですが、、

1897(明治30)年以来124年ぶりに2月2日の節分だそうです。

節分は本来、四季を分ける節目のこと。

立春はここしばらく2月4日でしたが、

今年は1日早まるため、節分も2月2日になるんだそうです。

 

地球が太陽を1周する時間は365日ぴったりではなく、6時間弱長いそう。

そのため、毎年少しずつ地球の位置がずれていき、

立春も2月4日になったり3日になったりするんだそうです。

 

 

初めて知りました、、

帰ったら今日は子供と豆まきをしたいのですが、

小6女子は付き合ってくれるかな、、

 

 

 

ちなみに豆はこのお皿に入れようと思っています!

ハウスクラフトの若者にもらった手作りのお皿なのです。

「そうむ」とひらがなで書いてあってカワイイ〜? (私は総務です)

 

さてさて若者といえば、、

本年4月1日に入社する内定者のみなさんと

入社前オリエンテーション(Zoomにて)をしました!

 

三名とも入社をとても楽しみにしている様子でした〜

 

入社までにたくさん課題や宿題を出させていただきました!

 

 

 

 

写真撮ってブログにあげてもいい?

と聞くと みなさん快くダブルピースをしてくれました!

 

 

スタッフ一同、一緒に働けるのが楽しみです!

 

 

残りの2カ月の学生生活、目一杯楽しんでほしいです。

 

若い力をもらい、私もがんばるぞ〜と思った一日でした★

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.