ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

理想の土地の見つけ方

吉久弘規
2021/01/17

こんにちは。

本日は、住宅検討で迷われている方への、一つの考え方として私なりの想いを一つお伝え出来ればと思います。

「家にはそんなに拘り無いよ!」「とにかく土地が重要だ!」という方は、参考にならないのでゴメンナサイm(_  _)m

 

私自身住宅のお仕事に携わって、早くも14年が過ぎようとしています。

いつまでも若いつもりでいますが、職歴を考えると本当に歳をとったなと最近実感しております。

(そりゃ、白髪も増えますよね・・・・・・)

 

余談はさておき、「なかなか土地が決まらないから、住宅の検討が進まない」

と悩まれている方のご相談をさせて頂く機会が非常に多くあります。

そういった方に、私がいつもおススメしている検討の方法があります!!!それは、

 

「建てたい家を先に決める事!!!」です

 

はいはい。住宅の営業だから、そういう事を言うのでしょうと思われる方もおられると思いますが、これは14年間の中で多くの経験をしてきたからこそお伝えしたい一つの真実です!

 

皆さん限られたご予算の中でご検討頂く訳ですが、土地も建物も両方大切だと思います。

しかし、一番大切なのは建てた家でどういう風に暮らしたいかだと思います。

その想いを叶えてくれるのは、家の間取りであり性能だったりします。

家のイメージが曖昧な状態のお客様は、土地に掛ける予算も曖昧です。

結果高い土地が良い土地に見えてしまい、なかなか土地そのものを決断出来ない方が多いです。

 

逆に建てたい家のイメージが明確にある方は、土地に掛けられる予算も決まっている為

とてもスムーズに土地探しが進みます。

そして、良いと思った土地を、逃さず購入できます!

結果、お客様が理想とする家を建てる事が出来ます!

 

家づくりや土地探しで迷われている方!

是非とも騙されたと思って、住宅の検討をすすめてみてください。

このブログを読んで頂いた方が、一人でも理想の家づくりが出来る事を願っております!

長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.