ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

お知らせ

中川雷綺
2021/01/15

こんにちは!アドバイザーの中川です。

 

実は僕、車の整備士免許持っています。一つ豆知識教えます。

最近仕事に通勤するとき学校に行くときなどで朝、

車のガラスが凍っているときはありませんか?

多くの人がお湯をかけて対処しているかと思います。

実は、温度差でガラスが割れたり、溶けた水がすぐに凍りつく可能性があるので危険です。

凍っているのにワイパーを使うのもゴムがダメになってしまうのでよろしくないです。

おすすめは、市販で売っている解凍スプレーを使うのがベストです

時間がある人は、デフロスター(ガラスにエアコンをあてる)のもおすすめです。

 

普段からその仕事について勉強しているから、深くわかっていたり知らないことも知っていたりします。

 

住宅でもそうです!

知らないことや聞いて見てやっとわかることもあります。

営業の人に聞けるときはたくさんありますが、実際設計士や建築士と話せる時って

中々ないかと思います。

 

でも、1月16日、17日と明和展示場に社内の設計士、建築士の方と

お話ができる機会があります。

お家の事であればなんでも答えてくれますので

是非お時間がある方は参加お待ちしております。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.