ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

ほったらかしだった外構工事

吉久弘規
2020/12/22

こんにちは。

アドバイザーの吉久です。

 

 

今年は、新築以来全く手つかずだった外構工事に、ようやく手を出すことが出来ました。

妻からの要望で、庭のフェンスを目隠しの物にしたいと言われていたのですが

「時間が出来たらやるわ〜!」と言い続けて6年(笑)

転職前の休みの期間に、ようやくフェンスを購入して自分で取り付けることが出来ました!

 

フェンスを交換する工事を業者様に頼むと約10mで50万ぐらいかかったところを、

既存のフェンスに取り付けられる物をネットで買ったら20万で出来ちゃいました!

強度を心配してましたが全く問題なさそうで、家からの見た目も視線も遮ることが出来、

家族皆大満足でした。

 

安く抑えられたと安心していたのも束の間、「30万浮いたから倉庫でも買おうか」と妻。

いや、決して浮いたお金ではありませんが………「はい、わかりました」と私。

イナバの物置でも買うのかと思ったら、なんとマツモト物置をチョイス!

お客様の家で見たことはあった物の、まさか自分の家に設置するとわ。

お洒落で大容量の外部収納が出来、妻も大喜びです!!

 

今年は自分自身も変化の大きい一年で、後半3か月はとても刺激的でワクワクの止まらない3か月でした。

何やら世の中では、風の時代に変わったと騒がれていますが、私もその風にのって(?)より良い2021年を過ごしていきたいと思います!

 

話はそれましたが、外構を後からやろうと思っている方!

私みたいにならないように、1年以内にはやって頂く事をおススメ致します(笑)

まだウッドデッキの作成が残っておりますが、それはまたの機会に………

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.