ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

細かいけど気になるとこ

和田亮二
2020/11/07


今回は非常に細かい部分。
だけども家事の中ではすごく気になるところ。
これだけで分かった方は鋭い!

今回のテーマは洗濯機...の下。
皆さんの家の洗濯機の下には何かありますか?
・そのまま床が張られている
・そもそも屋外に置いてある
・受け皿の様なものが付いている
・台車の上に乗っている

洗濯機の置き型一つとっても、意外といろんなパターンがあります。
個人的オススメは可動式の台車に乗せること。

上の写真は左から、直置き→台車→洗濯パンです。

恐らく一番多いのは洗濯パンと呼ばれる受け皿の上に乗せるパターン。
万が一、漏水があった時にこの受け皿が水を受けてくれるので床に水が流れることを防いでくれます。
メンテナンス性という意味ではこれが一番かもしれないです。

しかし、とにかく掃除がしにくい。
洗濯機が重いうえに、凹凸が多く掃除機も入りづらい。

床に直置きでも掃除は楽になりますが、台車に乗せると更に楽。
洗濯機を動かせるので、奥に物を落としてしまったという時も簡単に救出できます。
ただし1つだけ注意が必要。

洗濯機の漏水の中で多い原因が排水ホースが外れてしまう事。
動かす機会が多いということは外れる機会も多くなるという事。
動かした後はしっかり繋がっているかどうか確認しましょう。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.