ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

グリーンのある暮らしを楽しむ

服部史乃
2020/10/18

LIFE STYLE SHOP KOMONOでは、さまざまな種類のグリーンをたくさん揃えております!

 

今日はグリーンのある暮らしを楽しむための、

グリーンの育て方についてお伝えさせていただきますね。

 

グリーンのある暮らしを楽しむ

 

プラスするだけでお部屋がセンスアップして見えるグリーン。

どこにどんなグリーンを置くのが合うのか悩みますよね。

植物は陽当りや水やりの頻度、お部屋の温度に大きく左右されてしまうもの。

 

 

陽当たりを気にされる方も多いですが、

熱帯系のグリーンであっても直射日光があたると日焼けや変色を起こすことが多いので

レースカーテンをするくらいの室内なら充分です。

 

電気をつけないと真っ暗になる窓のないトイレのような場所じゃなければ

さほど気にしなくても大丈夫です◎

 

グリーンを育てるポイント

1週間に1回、たっぷりと水をあげて土の中の雑菌を

土の外に出してあげます。

 

水をあげてから30分程度(夏場は日焼けしてしまうので5分程度)

屋外で光にあててあげて下さい。

 

葉っぱにも水をかけてあげると虫がつくのを防げるので、優しくかけてあげて下さい。

 

管理はこれだけで大丈夫!

 

LIFE STYLE SHOP KOMONOにぜひお気に入りのグリーンを探しにいらしてくださいね。

お待ちしております。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.