ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

マイナポイント制度が始まりましたね(^^)/

奥野多恵子
2020/09/13

こんにちは。

毎月のことですが、明日開催のランチ会が楽しみな奥野です(^^)

夜は秋の虫の声が聞こえてきて、昼間も随分過ごしやすくなってきましたね。

大好きな秋がもうすぐそこ!!という事でこちらも楽しみです。

 

9月に入り、マイナポイントが始まりましたね。

皆さんマイナンバーカードは取得されていらっしゃるでしょうか?

マイナンバーを証明するのはもちろん、身分証明書として、各種行政手続きのオンライン申請で利用したり、コンビニ等で住民票などの証明書を取得できたり。

今後はさらに便利になっていくようで、2021年3月からは健康保険証として利用できるようになる予定とのこと。

家づくりの際にも住民票などが必要になったりしますが、そんな時でも平日に役所へ行かなくてもよくなるのは便利ですね。

 

つい最近知ったのですが、マイナンバーカードにも有効期限があるらしく、更新も必要だとか。

どんどん便利になっていく世の中で、新しい事に柔軟に対応できるようにしておきたいものですね!(^^)!

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.