ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

物件の選び方…【チラシ編】

福永恵大
2020/08/16

こんにちは!

不動産担当しております福永です。

今回は最近目に留まったことを書こうかと思いますm(__)m

私は仕事柄現地へ出向くことが多いんです。

※トップ画像、左画像はイメージです。

先日も現地へ工事進捗確認の為、出向き敷地内駐車できなかったので近くの広い場所へ

車を停め現地まで歩きましたが、途中土地を売り出しているので他社さんのチラシを手に取り、見ながら歩いていると…

土地+建物+外構でマル〇〇万円!ぜひご検討ください!とのチラシ…なんかおかしい…

そこはそれだけでは生活できないことに気づきました…

何も知らない人であれば飛び付きたい内容ですが。

ライフラインはどうするの?歩道が土地の前にあるけど車入らない…家を建てる前の造成は…など、

現地を知らないと飛び付いてしまいます。

 

やはり現地を知ることは大切です。現地でしかわからないことがあるからです。

またそれには、見方と味方が必要です。

 

ただ…そのチラシが違法なのかといいますと…全くもって問題ありません!

不動産の場合「現況と異なる場合は現況を優先します」と書いてあることが多いからです。

また、書いてなくても違法ではありません…

契約前の重要事項説明書に記載し、説明すれば問題ないからです。

 

大抵の方が「ふんふん」と聞き流してしまいますが、それでも不動産は義務を果たしたことになります。

土地=資産です。

大切な資産を手にする訳ですから、気になるところはメモに残し、必ず質問し納得いく回答をもらうこと!

また自分たちで判断せず第3者に相談すること!

納得いく、気持ちのよい進め方をされること、おススメします。

また気になったことなど書き込んでいきます!

ご質問等ございましたら、お待ちしておりますm(__)m

※画像はイメージです。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.