ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

雨上がりは特に注意

都倉謙斗
2020/06/11

こんにちは、都倉です。

梅雨の時期がきましたね。

冬派で暑がりの僕には厳しい季節です…

そしてこの時期大変なのは湿気とあともう一つあります。

新築してから数年間は悩まされるこやつ。。。

そう、ヤスデ君です。

ムカデの小さいバージョンのような見た目でなんとも気持ちが悪い虫です。

写真を載せようかと思いましたが、検索途中で鳥肌が止まらなくなりやめました。笑(イラストでも気持ち悪いですね)

人体には全く影響はないのですが、心構えをしておかないとビックリされるのではないかと思います。

ヤスデの気持ちになって言うと、家の基礎工事をするときに、土が掘りかえされて、それまで平穏に暮らしていたのに環境が荒らされてパニック状態といった感じでしょうか。笑

それに合わせて水が苦手なものですから、大雨や梅雨の時になると、上へ上へ逃げようとするんですね。

本当に「どこから入って来るの?」と思うほど、大量に室内へ侵入してきます。

そして退治役は当然お父さん。

一日10匹くらいは倒しますかね。

普段はATMなお父さんもこんな時は役に立ちます。

対処法は薬を基礎の周りに撒いたり、玄関や窓などの開口部に殺虫スプレーをふるくらいでしょうか。

我が家は4年目になるんですが、前に比べると少なくはなりましたが、今年で落ち着くことを願うばかりです。。。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.