ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

◆暮らしに彩りを*簡単にできるドライフラワーの作り方◆

服部史乃
2020/05/19

こんにちは!服部です。

最近は動物のおもしろ動画にハマって癒されております。

一番のお気に入りは、トランポリンを楽しむひつじの動画。

 

ペットのひつじが、外出自粛で子どもが遊んでいないトランポリンで遊び始めたようです。

かわいくて癒されております。

 

ひつじの話はさておき・・・。

今回から【暮らしに彩りを・・・】シリーズを連載していきたいと思います!

 

ハウスクラフトが運営する雑貨店 LIFE STYLE SHOP担当者ならではの、

日々の暮らしに彩りを添えて、心を豊かにするちょっとした知恵をお伝えできればなと思います。

 

第一回目は、自宅で簡単にできるドライフラワーの作り方をお伝えさせていただきます。 

 

基本は吊るすハンキング法

ドライフラワーの作り方は簡単!
ただ吊り下げるだけでOKです。

期間は約1〜2週間。
季節によって乾燥の期間は変わりますが、乾燥している秋冬は比較的乾きやすくオススメです。

 

今の季節ですと、ラナンキュラスやバラはきれいに色がでるのでオススメ!

これからの季節は、あじさいやひまわりもドライにすると美しいですよ。

 

より早く乾かしたいのであれば、葉をあらかじめ落としてしまうのがポイント。

乾きやすいように根元を麻ヒモで、ぎゅっと結んでもよいですし、

私は、ワイヤークリップにひっかけて逆さに吊るしています。

一本ずつガーランド風に吊るしながら乾かしたり、木の枝やポストカードなどを

一緒に飾るのもオススメです!

 

簡単にできるので、ぜひ試してみて下さいね?

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.