ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

□■土地探し■□

山田英典
2020/05/18

みなさん、お久しぶりです!
最近の話題はコロナウィルスで持ちきりですね…

早く買い物や旅行、有名テーマパークなどに遊びに行けるように
自粛生活頑張ろうと思っておりますが、
みなさまはどのように自粛生活を楽しんでおりますか?

山田は今まで以上にyou tubeを見ることが多くなりました。
面白い動画から生活に役に立つ動画や仕事に役立つ動画など…
興味があるものを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまって
寝落ちすることもしばしば……そんな生活を送っております(笑)
 

そんな生活で満喫はしているものの、道を走っていると 売土地看板を見かけることが良くあります。
もちろん自主的に見に行くこともあるのですが、職業柄とても気になってしまいます。

立地・土地の形・大きさ・日当たり・境界の有無・水道の引き込みの有無・ブロックの有無などなど
土地にかかる費用が分かったからこそ見る視点がかなり細かくなってきました。

一つとして同じ条件の土地はない中で自分がここで家を建てるなら
こういうことを活かして家づくりできたらいいな…と
思いながらいつも土地を見ています。


土地にかかる費用ももちろん大事ですが、
今回はその中でも3つのポイントを押さえておけば
土地選びで後悔する可能性がぐっと下がるのではないかと思いますので
そちらをご紹介させていただきます。


ポイント@  『プランを書ける人と一緒に、土地を見に行く』
ポイントA  『朝・昼・晩、そして休日と平日の計6回、購入希望の土地に行ってみる』
ポイントB  『事前にどのような方が周辺に住まわれているかを知っておく』

以上の3つのポイントになります。
もしかしたら難しい部分もあるかもしれません。
ただ、この3つの内容をクリアすることで後悔する可能性がぐっと下がります。

なんでこの3つのポイントが大事なのかはお越しいただいた時にお話しさせていただくか、
またどこかでお話ができればと思います!

それではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.