ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

土地選びって一言で言っても…

福永恵大
2020/05/16

こんにちは!

不動産担当の福永です。

 

前に180度違う土地の考え方についてお話しました。

今回は土地をこれから選ぶ方の参考になればと思います…

 

土地ってどうやって決めるの? 素朴な疑問でありながら大切なことです。

ここでは全てを細かく書き切る事が出来ませんのでご了承下さい・・・

 

いくつか方法があります。

・ネットからの情報収集

・不動産屋さんへ出向く

・ご両親・親戚・知り合いに聞いてみる etc…

 

どれが正解とは言い切れませんが有効な手段はあります。

それは…譲れない条件を2,3決めて、住宅会社と一緒に選ぶこと!

これにつきます!

皆様は何のために土地を購入するのでしょうか??

100%家を建てるためですよね!

その目的を達成する為に一番有効な手段を選択しましょう(^^♪

 

例えば…

ネットの情報だけでは分からない点、建築する前に気づかないといけない点が不明確な部分が多いですね。

そこをカバーするのが住宅アドバイザーです。

今までの経験を活かし、マイナス点をプラスに変える方法、注意点等答えてくれるはずです!

 

不動産会社に出向く事はいい事ですが情報がまとまっていないと無駄に資料だけ集まって何がいいやら訳が分からなくなります…

時間と手間だけ掛かって土地が手に入らない…迷走の始まりです…

 

ご両親・親戚・知り合いに聞いてみる。これがもし実現するとこんなにありがたい事はありません!是非甘えましょう!

ただ気を付けるポイントはあります。所有者と本人だけが納得していてもいけません!

なぜか…土地は資産ですのでしっかりとした話し合いが大切です。

ここはまたアドバイザーに確認してみて下さいね!

 

その他にも指定買収というやり方もあります。

この方法にも暗黙のルールが存在します…気になる方はまた声掛けて下さい。

 

正直私はどんな方法でもいいと思っています。

こうじゃなきゃいけないなんて、ただの思い込みです。

 

何が一番か…これから家を建てる方がこの土地だ!というところに出会う事です。

そのお手伝いは住宅アドバイザーがしておりますし、もちろん私もお手伝いさせて頂きます。

まず、ご相談してみてはいかがでしょうか?

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.